天使のつぶやき…4

アクセスカウンタ

zoom RSS ラングドシャ

<<   作成日時 : 2017/05/28 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像息子は土曜の朝からボーイスカウトのキャンプに行きました。
帰って来た時のオヤツ用に、ラングドシャを焼いてみた・・・けど、巻くのが難しい。
うちの砂糖が茶色いので生地も茶色いけど、味は○ック○ックと変わらない(だって材料が多分同じだから。小麦粉と砂糖とバターと卵白です)・・・のに、見かけが残念な仕上がりでした。
でも息子は「頑張ったな〜!」と感心して食べていたので、結果オーライです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見た目も十分美味しそうだよ!!
添加物が入ってなくて、すごくヘルシーだね。本当はそういうオヤツが一番いいんだろうなぁ〜
作ってあげたいけど、無理だ。
今日の我が家のオヤツは焼芋でしたっ
えりぞう
2017/05/28 20:25
ありがとう〜
焼芋、いいじゃ〜ん!!私たちも大好きよ。冬の間はよくストーブで作って食べていたよ。
最近、お菓子を作るヒマというか余裕(時間のゆとり、心の余裕)が全然なくて殺伐とした生活だったので、久しぶりにクッキー焼いて楽しかったよ。
panana
2017/05/29 21:51
お疲れさま。見かけよりも味だと思うよ。
 我が家は家ではお菓子など作らないから、うらやましい。
ちょうじん
2017/05/30 05:07
ありがとう〜
確かに見かけよりは味が大事なんだけど、見かけがキレイだったらより美味しく感じるでしょう。
・・・でも、もう梅雨〜夏のジメジメ時期に入るので、カリッと系は挑戦しません←諦めが早い
家でお菓子作りをしたら、子供が興味を持って将来の選択肢が増えるかな、と思って頑張っていたんだけど、うちは全く興味ナシでした。食べるだけ。残念!
panana
2017/05/30 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラングドシャ 天使のつぶやき…4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる