アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ネコ注意報

2017/05/31 08:31
画像運送会社で働いている私(現場じゃないよ)。
ある朝、出勤するとネコ注意報が貼られていました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ラングドシャ

2017/05/28 16:47
画像息子は土曜の朝からボーイスカウトのキャンプに行きました。
帰って来た時のオヤツ用に、ラングドシャを焼いてみた・・・けど、巻くのが難しい。
うちの砂糖が茶色いので生地も茶色いけど、味は○ック○ックと変わらない(だって材料が多分同じだから。小麦粉と砂糖とバターと卵白です)・・・のに、見かけが残念な仕上がりでした。
でも息子は「頑張ったな〜!」と感心して食べていたので、結果オーライです
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お弁当3週目

2017/05/27 23:18
画像月曜日はヤル気が出ない・・・なので冷凍オカズの詰め合わせ弁当です。
豚肉ロールの照り焼き、焼いた塩鮭、卵焼き。前の日に作った黒豆の煮豆。
ご飯には梅干しとゴマで、完成!







画像火曜日は、タラのフライ(前の晩のオカズ)、卵焼き、カボチャの煮物、タラコスパゲッティ。
ご飯には焼きタラコと、塩昆布。
頂き物の塩昆布がとても美味しくて、助かっちゃった♪








画像水曜日はグラタン、卵焼き、塩鮭の焼いたの、カボチャの煮物。
ご飯には、「オレはタラコじゃなくて昆布だけがいい!」と息子が言うので、塩昆布を載せてやりました。

木〜金は中間テストだったので、お弁当はなし。

ちなみに木曜日のお昼はリクエストにより、500円で買い弁。
で、息子が何を食べたのかというと、友達とイオンのフードコートに行ってマクドを食べたそうです。小さい時から食に気を配って育てても、結局そうなるのか・・・アホらしい〜

なので、金曜日のお昼は、カレーを作っておきました。前の晩に、晩ご飯の片付けをしながら「金曜の昼用」のカレーを作ったりして、疲れているのにアホらしいな〜と思うけれど、子供にご飯を食べさせるのは親の仕事だと思っているので仕方ない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週もお弁当

2017/05/21 10:58
息子はボーイスカウトも頑張っていますよ。

画像月曜日は〜・・・前の週に土曜日の18:30まで目一杯会社で、日曜日は朝からボーイスカウトの支援に参加していると、買い物に行くヒマもなく、冷蔵庫にある物の寄せ集め弁当でした。
だから緑がないのですが、偶然にも息子の好きな物ばかり。ハンバーグにグラタンに、ウインナー。
ハンバーグとグラタンは凍っている。





画像火曜日は、エビフライとさつま芋の煮物、スナップエンドウ、ミニトマト、卵焼き。
ご飯にタラコ。
実はエビフライも凍っている。








画像水曜日は、豆ご飯。
前の晩に残しておいたピーマンと豚肉の炒め物、卵焼き、タラコスパゲッティ、カボチャの煮物。
ご飯は300gに落ち着きました。








画像木曜日は、豚肉ロールの照り焼き、ポテトサラダ、卵焼き。
ご飯にはゆかりを振りかけてみました。









画像金曜日はナポリタン弁当。麺は130gです。
上下段同じだ、ワハハ、手抜きです。
息子は「食べにくかった」と文句を言ってました。
真面目(?)な息子は、フォークにクルクルと巻き付けて食べようとしたようです。
フォークじゃなくてお箸の方が良かったのかな。



























記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お弁当

2017/05/14 20:34
画像5/8(月)のお弁当。
メインは煮込みハンバーグ。ミニトマトとブロッコリー、さつま芋の煮物。
卵焼きは関東風(?)の、甘い卵焼き。
ご飯は茶碗2膳半入れてみた。








画像5/9(火)のお弁当。
メインはチキンフライ。
左からグラタンと、カボチャの煮物、ミニトマトとブロッコリー。
昨日のご飯が多すぎたと言われたので、少なくしました。これで400g。







画像5/10(水)のお弁当。
メインはエビフライ。
左から肉じゃが、ブロッコリー、ミニトマト、卵焼き。
昨日もご飯が多かったと言われたので、350gにしました。






画像5/11(木)のお弁当。
左から、ハンバーグ、塩鮭、レンコンのソテー、カボチャの煮物、ミニトマトとブロッコリーに卵焼き。
メインはお赤飯で、300gです(昨日も多かったと言われたので)。








画像5/12(金)のお弁当。
ご飯にオムレツを乗せて食べれば、オムライスだよ〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ネコって・・・

2017/05/07 20:51
画像私が地図を広げると、即座にネコが乗ってきた。
いつも、ピッタリと私の横にいるから、本当に“即座”なのです。









画像ネコ様、私その辺を見たいんだけど。
どいてくれないかなぁ。










画像うわ!
リラックスして頭掻いてる。
うぅぅ・・・










画像諦めて別のことを始めると、何故かネコも地図から下りて、コタツの下で毛皮の手入れをしていました。
もぉ〜!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


太いかにゃ?

2017/05/04 09:41
画像なんか、黒いタヌキのような生き物が転がっているよ〜!
こっち見てるよ〜
可愛いよ〜〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


GWだよ〜

2017/05/03 21:17
画像世間はGW・・・暦通りに私もお休み♪
なので、届いた組立家具を相手に朝から頑張りました。
何の役にも立ちませんが、にゃーちゃんも楽しそうです。








画像2時間かかって、出来たよ〜!
震度7でも倒れない本棚です。
倒れてきたら、死ぬからね。
・・・でも、こんな狭い家に本棚2架ってどうよ?









画像にゃーちゃんも早速上って、満足そうです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

天使のつぶやき…4 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる