天使のつぶやき…4

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きソバWeek

<<   作成日時 : 2017/06/04 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像月曜日、リクエストにより焼きソバ弁当。
前の日に買い物に行くヒマがなかったので、肉がなく、ウインナーとチクワで胡麻化しています。
大阪人なので、焼きソバには白飯。絶対!







画像火曜日は、鳥ツクネの照り焼き。卵焼き、黒豆、グラタン。
ご飯には塩昆布。










画像水曜日も焼きソバ。
毎日焼きソバがいい、と言うけれど、息子の言うことは信じてはイケナイ。










画像木曜日は、メインのおかずが何もなかったので、冷凍オカズを色々と詰め合わせてみました。
グラタン、塩鮭の焼いたの、卵焼き、黒豆、カボチャの煮物。
女性はこういう小さなオカズがちょこちょこと入っているお弁当が好き(な傾向が強い)と思うけれど、中2男子には
「メインのおかずがなかった!」と文句を言われました。






画像で、金曜日も焼きソバ。
今週は楽しちゃった♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当、おいしそうなんだけど、「炭水化物+炭水化物」が好きなの? 確かに焼きそばだけではお腹減りそうなんだけど。
ちょうじん
2017/06/05 05:19
大阪では、お好み焼き+ご飯、焼きソバ+ご飯は普通で、そこに漬物とお味噌汁が付くと「お好み定食」「焼きソバ定食」になります。お好み焼きや焼きソバはオカズの扱いね。
だからって家でもしなくても良いんだけど、ウチでもそうなっている・・・大阪人だから(?)。
ちなみにウチでは、グラタン+ご飯も普通です。
みんな、大阪人は炭水化物+炭水化物ってバカにするけど、パスタにフランスパンとか、ラーメンにライスとか、食べるでしょ!
panana
2017/06/05 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きソバWeek 天使のつぶやき…4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる