天使のつぶやき…4

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当頑張ってるよ〜(←心の声)

<<   作成日時 : 2017/06/11 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像日曜日にボーイスカウト活動でお弁当が必要でした。
ハイクだったらオムスビと(個人的に)決まっているんだけど、ハイクじゃないからオムスビじゃダメなんだって〜
朝から海老フライを揚げて、あとは冷凍している卵焼きとタラコスパゲッティで出来上がり。





画像月曜日はシュウマイ弁当。
シュウマイを沢山入れようと思ったけど、7個詰めたらいっぱいでした。
ちなみに、家で食べる時は20個くらい食べちゃいます。







画像火曜日は、昨晩のオカズのピーマンと豚肉の炒め物。
頂き物の美味しい昆布が、昨日で終わってしまいご飯が寂しいです。







画像水曜日は、豚肉の野菜巻の照り焼き。











画像木曜日は、海老フライ(日曜日に揚げたのを冷凍してある)、さつま芋の煮物、隙間があったのでシュウマイ(冷凍してある)を詰めてみた。
前の日に、お友達のお弁当の卵焼きを貰って食べたそうで、「スゲー美味しかった!○○のお母さんに料理習ってきたら?」と言われた・・・。
で、その卵焼きは「たこ焼きみたいな味だった」そうなので、ウチでも真似して、だし巻卵にしました。
いつもはお砂糖が入った卵焼きなので、色が少し茶色いのですが、だし巻は塩なのでとても黄色い。


画像金曜日は、鳥つくねの照り焼き、肉じゃが、トマトの横のなんか黒いのはレンコンのソテーです。
皮をむかないので、黒くなってしまったらしい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おむすびNG?
あら、不思議。私なんてそっちの方が嬉しいのに。忙しくて読んでないけど、前回は焼きそば!?いいなぁ、レパートリー多いね。未だにあなたが料理をしている姿が想像できないであります
えりぞう
2017/06/11 12:48
ね!オムスビでいいのにね!!
以前は料理というより食べること自体に興味がなくて、炊飯器なくて2年ほど暮らしても全然困らなかったくらい(勿論まな板も包丁もなかった!)なので、今が変なんだよね
息子がいなくなって一人暮らしになったら、きっと元に戻ると思う。自分の食に興味ないもの。
子供を育てなきゃっていう意識が、エネルギーになってるんだろうね〜。子育てしてると老けるもんね、すごいエネルギーを使っているのよ、きっと。
panana
2017/06/12 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当頑張ってるよ〜(←心の声) 天使のつぶやき…4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる