天使のつぶやき…4

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ切れ・・・

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像月曜日は、海老フライ。付け合わせはスパゲッティボロネーゼ(?ミートソース和えね)。
海老フライもスパゲッティも卵焼きも、冷凍しておいた物なので、朝は詰めるだけ。









画像火曜日は、塩鮭の焼いた物、卵焼き、さつま芋の煮物、コロッケ。
コロッケは晩ご飯のおかずを作った時に、小さく作って、冷凍しておきました。
ご飯には、こんぶ土居の“しっとりふりかけ”。
昆布と鰹節にあみえびとゴマが入っています。








画像水曜日は写真のピントが合ってないようで、なんだかぼやけた写真ですが、シュウマイと卵焼きと、黒豆とスパゲッティです。









画像木曜日は、息子が苦手なメインがない弁当・・・鮭が半分だし、シュウマイは2個しか入ってない。
その代わり(?)昆布を多く入れました
こんぶ土居の薄味昆布は本当に薄味なので、美味しいんだけどお弁当には物足りないかな。








画像金曜日はネタ切れで、オムライスで〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当お疲れさま。どうしても「茶色が多く」なりがちだけど、いろいろ工夫されていると思うよ!
ちょうじん
2017/06/19 05:12
ありがとう〜
息子は、野菜なんか入れなくて全部茶色でいいねん!と言ってます。
そう言ってくれると気が楽でいいんだけど、全部茶色はやっぱり躊躇するよね・・・。
panana
2017/06/19 21:09
ねぇ、この弁当箱って電子レンジでチンできるの?
こんぶ土居っていうんだ、これ。知らなかったよう〜
今日の昼食のご飯はふりかけなかったので、卵スープにご飯ドボンして玉子雑炊。美味しかったけど見た目が・・・
えりぞう
2017/06/19 21:18
電子レンジは使用不可だって。
あと、金属同士が接触すると錆びの原因になるからってアルミカップやホイルも使えないの。洗いやすいしカッコいいんだけど、プラスチック製品の方が何かと便利かも。
息子に聞いたんだけど、女子はお弁当箱じゃなくて、タッパーの子が多いんだって〜!何故タッパー??実用的ではあるけれど、可愛くないじゃん・・・謎。
えりぞうちゃんはふりかけが好きなの?私は子供の時から嫌いで食べないんだけど、この「しっとりふりかけ」は美味しい!昨日また買いに行ったら、日曜なのでお店が休みでした(悲)。
panana
2017/06/19 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタ切れ・・・ 天使のつぶやき…4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる