天使のつぶやき…4

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間分

<<   作成日時 : 2017/07/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像あっという間に2週間経っていました。
6月19日(月)のお弁当は、煮込みハンバーグ、スパゲッティのミートソース和え、カボチャの煮物、卵焼き、ミニトマトとスナップエンドウ。
ご飯にはしっとりふりかけ。






画像6月20日(火)のお弁当。
塩鮭の焼いたの、海老フライ(1匹)、卵焼き、黒豆、カボチャの煮物、ミニトマト。
緑の野菜がなかったので、緑色のカップでごまかしてみました〜








画像6月21日(水)のお弁当。
ハンバーグ(凍ってる)、卵焼き、黒豆、ミニトマト、カボチャの煮物、コロッケ。
コロッケも黒豆の煮物も、自家製です。念のため。







画像6月22日(木)は、ギョーザ弁当!
保育園の時にはギョーザも入れてたけど、中学生はサスガに「クサイ」とか文句言われそうだな・・・と遠慮していたのですが、息子が「○○のお弁当にギョーザが入ってた!オレも入れてほしい」と言ってきたので、ラッキー♪と早速のギョーザ弁当になったのでした。
お弁当箱のサイズが決まっているので、ギュウギュウ詰めて6個入れたのにこれが不評で、「大きい方にギョーザを入れてほしい!」ですと。
確かに6個は少ないけど・・・大きい方はご飯だろ!


画像6月23日(金)は、塩鮭の焼いたのと、肉じゃがとトマトとトウモロコシ。
「うちのお弁当はワンパターン」と言われた。
確かに、写真を見ると毎日同じパターンだけど、毎日同じお弁当箱に入れてるんだから、同じパターンになるに決まっている。
トマトの赤、卵焼きの黄色、スナップエンドウやブロッコリーの緑色。プラス、メインのおかず。
それ以外に何があるっていうんだ〜!!





画像6月29日(木)のお弁当は、また肉じゃがだった・・・それとスパゲッティのミートソース和え、この日のメインはお赤飯ね。
お友達ママからもち米を頂いたので♪お赤飯好きの息子は大喜びです。
今週は月〜水曜日は期末テストの為、お昼は家で食べてました。
いつもと違うお弁当屋さん(ちょっと遠い)に行かせたら、大手チェーン店ではなく個人のお店なのですが、そこが大層気に入ったらしく、「今度オカンも行ってみろ」だそうです。注文してから作ってくれるから、お店で食べる物を家に持ち帰ってる気分で美味しいらしい。それに、待ってる人の為の椅子があって、冷たいお水が自由に飲めるのだそうです。

画像翌日もお赤飯(昨日の残り)。
卵焼きとコロッケとさつま芋の煮物、トマト、スナップエンドウ、豚肉とタマネギの照り焼き。
息子いわく「今日の豚肉のおかず、おれ達がキャンプで作る方がオカンより美味しい」ですって〜。
あっそう!じゃぁ今度作って食べさせてよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンパターンですと???
とんでもない!超ラインナップ豊かじゃん!!もー自分で作らないからって好きなこと言っちゃって、お母さんに感謝できないなら自分で作れ!!!!!と茅ヶ崎イチ怖いオバハンが言ってたとお伝え下さいまし。
餃子・・・いいなぁ〜
えりぞう
2017/07/02 20:24
えりぞうちゃん
本当に失礼な息子でしょう!
今はなくてもそのうち感謝の心が芽生えるといいんだけどね。全寮制の高校に入れたろか、と考え中。
panana
2017/07/02 21:08
バラエティに富んでいて、スゴイ!
ちょうじん
2017/07/04 04:55
ちょうじんさん、ありがとう〜
汁気がなくて、お弁当箱に詰められて、ニオイが出なくて、冷めてもそんなにまずくならなくて、何より手間や時間がかからない物って言ったら、ワンパターンにもなるっちゅーねん!
他の子のお弁当を見てみたいわ〜。
panana
2017/07/05 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週間分 天使のつぶやき…4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる