天使のつぶやき…4

アクセスカウンタ

zoom RSS 一学期のお弁当終了

<<   作成日時 : 2017/07/11 18:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像7月3日(月)は焼きソバ弁当。
焼きソバにご飯は大阪人には“普通”です。










画像7月4日(火)は豆ご飯。
煮込みハンバーグ、卵焼き、ポテトサラダ。
朝作ったのはご飯だけ。ご飯は炊飯器が炊くので、私は詰めるだけ。








画像7月5日(水)は、塩鮭の焼いたの、ウインナー、グラタン。
朝はウインナーを焼きました。鮭とグラタンは冷凍です。
ご飯にはこんぶ土居の佃煮。









画像7月6日(木)は、豚肉とピーマンの炒め物(晩ご飯のおかず)、卵焼き、スパゲッティのミートソース和え。









画像7月7日(金)は焼きソバ弁当。
ご飯の隣には鶏の唐揚げ(冷凍しておいた)。










画像7月10日(月)はお赤飯。
塩鮭の焼いたのと、卵焼きもグラタンもスナップエンドウも、凍っています
私は朝、ミニトマトを洗って、あとはお弁当箱に詰めただけ。
意外とあっさり、一学期のお弁当が終了しました。
ワンパターンだと言われたけれど、思ったより手早く簡単に出来た(だってほとんど詰めるだけだから)。二学期もこの調子で頑張ろう〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごくろうさまでしたっ!!!
ねぇ、夏だけど大丈夫なの?学校は冷蔵庫とか入れてくれないだろうけど、この猛暑では不安だよね?保冷剤とか入れてるのかな?
暑いねぇ〜〜〜〜
えりぞう
2017/07/11 19:51
ありがとう〜♪
学校ではお弁当は、教室にあるロッカーの中のカバンの中に置いてあるそうです・・・教室は冷房してるけど、カバンの中までは涼しくないよね。
保冷剤は使ってないけど、お弁当のおかず自体が凍っているし、お弁当箱を入れる袋が一応保冷袋になっているので、今の所は大丈夫みたい。
暑いよね〜〜。夏は嫌いだ!!
panana
2017/07/12 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
一学期のお弁当終了 天使のつぶやき…4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる