負けている・・・

画像横綱・・・

仕事の都合で、土曜日に近所のお友達に息子を預かってもらったことがあります。
お友達も働いているので、その“会社で”預かってもらいました。
息子はもう一人で何でもできるし、半日くらいなら「ママ~」とも言わないだろうけれど、仕事の邪魔をしていないか心配しながら迎えに行ったところ、「全然手がかからなくてラクチンだった」と言われ一安心。

その夜、息子が言いました。
「○○ちゃん(預かってくれたお友達)が可愛いから、ママと代わって」
え~~?!ビックリしましたが「どうして?」と聞いたところ
「ママはすぐ怒ってばかりだから」とアッサリ返された・・・

確かにね。

そのまた数日後。
その日は(も?)朝からガミガミ言っていたら、突然息子が「ママは怒ってばかりだから、まっつんの子供になる」と言い放った!
まっつん→→息子の担任、26歳独身男性です。

どうやら私は、男にも負けているらしい・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちょうじん
2009年10月20日 04:42
そうは言っても一番は母親だよね。うちもよく三女はカミさんに叱られ、祖母の家(歩いて30秒)に捨て台詞を残して家でします。でも夜になると必ず母親恋しさで帰ってきます。(ここで父親恋しさにならないのがちょっと悔しい。。) しょうがないけど。
panana
2009年10月20日 21:14
そうそう、何を言われても後で必ず「ママ大好き」と言ってもらえるからいいのだ。
あと、そんな失礼な発言は私に遠慮のない証拠なのでまぁ健全かと。
ちょうじんさん家は家出するところが近くにあっていいね。子供には逃げ場も必要かもね。あ、でもまだ4歳か!

この記事へのトラックバック