元気です

DSC_0036.JPG
↑お外を警備中のティンクル隊長
最近、オシッコの回数が減り、量が増えたティンクルさん。
結石体質なので心配になり、病院へ行きました。
尿検査の結果は、まぁまぁ異常なし。結石の心配はないのだけれど、腎臓の何かの値が若干良くないそうで、フードの割合を変更するよう勧められました。先生がそうおっしゃるなら、そうしましょう。
体重は7.4kg・・・前回7.2kgと思っていたのだけれど、実際は7.8kgだったんだって!
フードの効果で少しダイエットになったらしいです。
元気で長生きしてもらわないとね!!

この記事へのコメント

えりぞう
2019年07月04日 23:52
フード大事だと思う。
私はそれほどフードに重きを置いてなかったんだけどね。今まで数年間使用していたドッグフードAにトラブルがあって、別のフードBに替えて見たのよ。
そしたら、ウンチ細くて軟らかくなるわ、そもそもあんまり食べたがらないわ、体臭くさくなるわ、太りだすわ、変な出来物できるわで、なんじゃぁこりゃぁ~~~~!!!
ってなわけで。

仕方なく元のフードAに戻しましたよ。そしたらウンコも体重も体臭も正常に戻りやした。フード大事みたい。でも高い。。。2kgずつ購入中。
http://www.acanafamilyjapan.jp/?pid=122945082
panana
2019年07月07日 08:45
フードは大事よね!
うちは結石体質だから、結石予防フードと「結石対策+メタボ対策」のフードをMIXして差し上げているんだけど、結石予防フードは続けると腎臓に良くないらしくて、でも入れないと結石できちゃうから、割合を変更ね。
どちらもヒルズとロイヤルカナンから出てるんだけど、ロイカナは酸化防止剤に発ガン性物質使ってるから、どうしてもヒルズなのです。でもネコ様はロイカナの方が好きみたいで、サンプルに食いつくよ。
えりぞうちゃんちはAが合ってるんだね。それにしても、Bの不都合が凄すぎてビックリです!
2019年07月07日 20:50
飼い猫の食べ物、気を遣うよね。うちの猫は2歳だけど、毛が長いのと太りやすいので、ヒルズのサイエンスダイエットに落ち着いています。体重は4.2キロぐらいでこの間は変わっていないかな。
panana
2019年07月09日 08:02
部屋飼いのネコはどうしても運動不足だし、甘やかしてオヤツあげるから太っちゃうよね。ティンクルは血尿が出て以来、オヤツ禁止です。
ちょうじんさんちの子は毛が長くてコロコロ体型で可愛い!!
えりぞう
2019年07月11日 20:06
そうなのよね~、B(ニュート○)ヒドイでしょ?
ホントはA(アカ△)から替えたくなかったんだけどね、Aは2018秋~冬に買ったやつに多かったんだけど、開封前からカビが生えてたの。何年も買っててそんなことなかったからホントびっくりしたんだけど。そういう書き込みがネット上でも散見されて、あ、うちだけじゃないんだって。
それで信用できなくなって、B(ニュー○ロ)へ。
でもA(ア△ナ)に戻したよ。今のところカビ生えてない。
あれはなんだったんだろう。。。
panana
2019年07月12日 07:57
ニュート〇は知り合いのネコが食べてるけど、ネコがすごい食いつきが良いんだって。多分美味しいのでしょうね。
うちは以前はカナガ〇だったよ。うちの子はカナガ〇(チキン)はいまいちでシンプリ〇(サーモン)が好きでした。
開封前にカビだなんて、がっかりを通り越して怒りだわ!!大事な子のご飯なのにね。