最近の息子


20190715143548.jpg
息子が送って来る写真。
川で見かけた白い鳥。

20190715143707.jpg
ヨット出帆の様子。(ヨットに乗っているのは先輩)

20190715143745.jpg
マラソン大会でボランティアをした時の写真。

この頃の息子は、海に行って5mくらいの崖から飛び込んだり、潜って貝を取って食べたり。
岩場で亀の手を取って、お味噌汁を作って食べたり。
本人いわく「野生化している」そうです。でも時々、お腹が痛くなるらしい。野生化も大変!

授業ではバナナボートに乗ったり(なんと先生が引っ張ってくださる!)カヌーやカヤックに乗ったりと楽しんでいる様子。
一昨日は寮のBBQで、海で遊んで肉を焼いて。楽しかったそうです。

今日は「冷房の効いた部屋で、チョコを食べてコーヒーを飲みながら、モーツァルトを聞きながら本を読んでいる。優雅な休日だろ」と自慢の電話がありました。
野生化と優雅が一体化している息子が可愛いです。
15歳の夏を満喫しているようで、親としても嬉しく思います。
・・・今週の水~土曜日は海洋訓練(毎日ひたすらカッター訓練)の合宿です。頑張れ~!!

この記事へのコメント

ちょうじん
2019年07月15日 19:49
「野生化」、頼もしいじゃない! 優雅な休日も良いと思う。自然と触れ合ったり感性を磨く事は、昔は自然にできたけど、今はそういう機会も減ってきたから、重要だと思う。

 ※このブログの書式が変わったので、コメントを書き込むのにちょっと苦労しています。
えりぞう
2019年07月15日 20:34
すごい楽しそうだね!!
いいなぁ~充実しているなぁ~
私もそんな高校生活だったら楽しかったのかも♪
人生で一番高校がつまんなかったもんな~
転校したいってマジで言ってたよ。牢屋みたいだった。

息子くん、幸せであれ!って感じだね~
panana
2019年07月16日 07:43
ブログの形式が変わって使いにくくなったよね!記事を更新するのも時間かかってるの。ホントに、意味わかんない!
以前だったら頂いたコメントを見ながら返事が書けたのに、今はそれが見られないんだよ~。使いにくくて不便でしかないです。

息子は、学校や寮に馴染めなくて心配でしたが、今でも「大阪に帰りたい」って言うんだけど、その割には楽しんでいるみたいで一安心です。せっかく島にいるのだから、島でしか出来ないことを楽しんでもらいたいです。
panana
2019年07月16日 07:52
えりぞうちゃん
高校は選べなかったの?
私は中学が一番つまらなかったな。高校もその延長かな。
だから、息子には楽しく高校生活を送ってほしかったので、今のところ良かったです。