燈花会(とうかえ)

DSC_0110.JPG
奈良公園で燈花会が始まった、というニュースを見た息子が、行きたいと言うので、行きました。
興福寺。
ピントが合った写真もあるのですが、知らんカップルが写ってた・・・。

DSC_0124.JPG
こんなふうに、蝋燭の入ったカップが並んでいるのですが、その数が物凄いのです。
これ、並べるのも火を灯すのも消すのも、とにかく大変なのだろうな・・・暑いのに。
このスケール感が私の写真では全く伝わらなくて残念です。

DSC_0129.JPG
東大寺の屋根が見えています。
行きたいと言うから連れて行ったのに、肝心の本人は、もっと厳粛な雰囲気かと思っていたのにチャラチャラとデートしてるカップルとか、キャーキャー写真を撮っている女子なんかが多くて、思っていたのと違う!と怒っていました。二度と来ないそうです。
私は想定内だけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えりぞう
2019年08月10日 18:46
ごめん、スケール感伝わらないみたい。
でもその言葉ですごいんだなってことは伝わったよ!!!
私も京都に住んでたときにアチコチ行けばよかったんだけど、子供が小さすぎて頻繁に外出できなかったのよね~
って言い訳をしてみる。
(今なお、どこにも行かない私。)
panana
2019年08月11日 15:27
そうなのよ。写真では全然伝わらないの。残念だわ~。
子供が小さい時には連れて出歩くのに色んな制限があるから、ムリだよね。燈花会に小さな子供連れの人たちがいたけど、息子は「軽く虐待だ(あんな小さい子が出歩く時間じゃないし、小さい子が見たって面白くもなんともないから)」って言ってた。確かに。
大きくなって一緒に出歩けるようになったと思ったらもう高校生だから、あと2年かなぁ。男子ってつまらないわ~!