暑いです

1564662836520.jpg
9月になってもほぼ35℃の毎日・・・息子は日曜日に海に遊びに行ったそうです。
これよりもっとキレイな海なのですって!
10mくらい底まで見えて、魚もた~くさん泳いでいたらしい。
お友達が素手でタコを捕ったので、焼いて食べたらしい・・・相変わらずワイルドで楽しそうです。

DSC_0158.JPG
その頃、私は家でお茶を飲んでおりました。
これは息子のお土産の島茶。クロモジの枝なのだそうです。
生産量が少ないので、島でしか売っていないのですって!
透明な赤い色が美しい、ほんの僅かな酸味があって爽やかで美味しいお茶です。夏は冷やして。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えりぞう
2019年09月10日 22:14
海、きれいだね~!?!?
やっぱエメラルドグリーンなんだね???
丁度今日、通級の先生から聞いた話がリンクしててね。

夏休みの話をしたんだって。そこで、
西表島の海の色は?→「エメラルドと白(砂浜の色?)。」
茅ヶ崎の海の色は?→「茶色と黒。」
って答えたそうだwww

海もビーチも汚いって言いたいんだろうね。
そりゃ、下水まみれの東京湾の近くじゃぁね。あれじゃぁね。子供も幻滅するほど汚い湘南の海。憧れるもんじゃない。
panana
2019年09月11日 07:48
湘南は砂が黒いから水も濁って見えちゃうよね。砂の色が白かったらもう少しマシかも。でも東京湾に近いから・・・。
東京湾といえばお台場も、今はビーチがあって水遊びしているよね?あんな所で子供を遊ばせるなんて、私は(気持ち悪いから)絶対しないけど。
西表島と湘南を比較しちゃダメだよ。島はいいよね~~!!
海に行くなら、島だよ!