梅雨

DSC_0716.JPG
梅雨といえばアジサイ。庭にも咲いていましたよ。
アジサイといえばカタツムリ、と連想してしまうのですが、実際にはアジサイの葉には毒があるのでカタツムリは食べないらしい。

DSC_0722.JPG
よく見かけるシオカラトンボ。トンボなのにどうして塩辛なんだろう??

先週、私はお隣に草刈機をお借りして、ブーンブーンとモーター音を上げて草刈りをしておりました。その様子を近所のお寺の奥様が見ていたようで、後で「大阪から来たのにどうして草刈機が使えるのか?」と真顔で聞かれました。確かにもっともな疑問です。職場で使わなければ私も一生使うこともなかったと思いますが、今は自家用の草刈機が欲しいだなんて・・・人間、変わるものです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

えりぞう
2020年06月27日 22:48
久しぶりにお腹いっぱいお寿司(スシロー)を食べますた。
私はテイクアウトにしたけど、中で食べる人沢山並んでてビックリした!新型コロナ怖くて、おら外食はできないずら。
草刈り機が使える。なんてカッコイイじゃん!水の呼吸の伍ノ型ができるくらいカッコイイよ!!(意味わかんない)
でも、ケガしなように気を付けてね!!!
panana
2020年06月28日 19:58
スシロー!いいなぁ。
今の時期、外食はまだコワイと私も思う。行列するなんてありえないよ!
えりぞうちゃんも鬼滅の刃を読んでるの?流行ってるよね。
私は外食も流行りも、何も関係ない所で生きています。
2020年06月28日 20:18
草刈り機でぼうぼうの草を成敗できましたか!
この時期は、1週間に一度は草を刈らないとまた伸びて来ますからね。
種が出来ないうちに刈ってしまうのが勝ちです。
お隣さんに借りるよりも、自分で持っていた方が良いかもね。
綺麗になったお庭のお庭の写真も載せて下さいな。
アジサイの葉が毒とは知りませんでした。
ちょうじん
2020年06月29日 04:47
おつかれさま。我が家にも庭にあじさいがあるけど、伐採具合が良くないのか、花が咲かない(つぼみが少ない)。手入れが悪いから仕方ない。

 カタツムリは最近見ないなぁ。そちらにはたくさん居るのかな?
panana
2020年06月29日 20:21
ponko310さま
雑草ってホントに伸びるのが早いしはびこるし、雨が降った後なんて最悪です。
草刈機は欲しいのだけれど、値段が高いのでちょっと考えちゃう。でも絶対に必要なのですよ。。。
草刈りをした後、その刈った草を放置しているので全然きれいに見えないので見せられません。元の住民が花壇&家庭菜園にしていた小さな畑で、庭でもなく、私は使ってないんですけどね。何年も放置されていて、草ボーボーなんですよ。
panana
2020年06月29日 20:23
ちょうじんさん
アジサイって剪定するの?庭のアジサイは多分何年も放置されていて、誰も剪定なんかしていないけど、咲いています。
カタツムリは、小さいのはたくさんいるよ。