忠猫ティンクル

DSC_0651.JPG
私が帰って来た車の音に反応して見に来るティンクルさん。私の姿が見えるとニャーと鳴きます。
モチロン玄関でお出迎えをしてくれて、抱っこすると顔をなめてくれます。
私がお風呂に入っていると一応入って来るけどソソクサと出て行って、足ふきマットの上に座り私を出待ちしています。
ニャー(ご飯)と言うのでご飯を上げると半分食べて、ニャー(食べさせろ)と言う・・・可愛いけど、やっぱり私がシモベなのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ちょうじん
2020年07月01日 02:32
出迎えてくれる猫、可愛いよね。我が家も「飼い猫だけ」は、私が帰ってくると声でわかるのか、玄関まで出迎えてくれます。
 そういえば、子供が小さかった頃(4~5歳)の頃は出迎えがあったけど、今は皆スマホに夢中。。。時が経つのは早い。
 
えりぞう
2020年07月01日 08:46
なんでいつもバスマットの上で待つんだろうね?
あれ、こっちが急いでると踏みそうになるし、そもそも足拭きマットなんだから、汚いじゃんね?
きっと彼らも臭いよね?
毎朝だわよ、毎朝💢
時間に余裕がある時ならいいんだけど、今朝もイライラしちゃったよ!
おかげで、彼の通じる単語(文章?)の一つが「あっち行って!」だもんね。

クソ急いでるのに、シャワー開栓したら足元にいるの!!犬、ビッショビショなの💢
ふくじゃん?乾かすじゃん?でも、全身毛だらけじゃん?
遅刻、、、

勘弁しでぐれー
panana
2020年07月01日 20:09
ちょうじんさん
猫は本当に可愛い!!
小さい頃の息子に行動がそっくりなんだよね、だから尚更可愛い!!
panana
2020年07月01日 20:13
えりぞうちゃん
足ふきマットじゃなくて、足元に犬!それは濡れるわ・・・犬。
猫は濡れるのが嫌いだから、お風呂に入ってきても浴槽の縁で座ってるし、スグに出て行くから濡れないよ。
ティンクルは足ふきマットだけじゃなく、脱いで置きっぱなしの服とか、パジャマとか、何でも乗る。最近は乗らないけどPCにもよく乗ってたし、一番好きなのは新聞を広げてる時に乗ることかな。可愛いんだけど邪魔よね。
えりぞう
2020年07月03日 08:28
あ、ごめん。私の書き方がおかしくてわかりにくいよね。
毎朝、バスマットの上で私を待ってるの。
でも、半年に一度くらい、油断の隙を見て、バスルームの中に入られてるの。

今朝もバスマットの上にいたわ。
イラッとしたです。はい(-_-;)
panana
2020年07月05日 14:00
えりぞうちゃん
私は飼ったことがないけど犬って、必死な感じがするんだよね、カマッテカマッテ~って。でもいつも相手できるわけじゃないから罪悪感を抱きそうで、そこが苦手。