DSC_0784.JPG
今朝起きてカーテンを開けると、庭がこんな状態になっていました。猪が昨晩きて掘り起こした跡です。その前の晩にもこの半分くらいの範囲が掘り起こされていたので、2晩連続で現れたのでした。写真の右端に写っている竹藪方面から来ていると思われます。
あの辺に柵を作るべきか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント

ちょうじん
2020年07月22日 04:27
お疲れさま。ここの庭には何か作物が植えてあったのかな。想像以上のパワーなので、柵があったほうがいいけど、頑丈に作らないとね。

 他の家はどんな対策しているんだろう。テレビで前見たのは、柵に電気を流すものだったけど、それなりの設備が必要だし。
えりぞう
2020年07月22日 12:23
猪、掘り起こしすごいね!?
何が目的で、どのようにやってるのだ?
食べ物の為?鼻で?前足で?
意外とパワーあるのね!!!
panana
2020年07月22日 18:54
ちょうじんさん
この場所は元花壇で、今は草ボーボー(何も植えてない)だからマルチ(雑草防止のシート)を張っていたのですが、猪にマルチごと掘り返されました。
水田や畑の周囲だったら電柵で囲ってあるけど、家の周りって・・・。
しかも賃貸だから、費用をかけてまで私がやりたくないんだよね。
panana
2020年07月22日 18:57
えりぞうちゃん
多分、この家が何年も空き家だったから庭は草ボーボーで、寒くなったら草は枯れて積もって堆肥のようになっていたんじゃないかな、だからミミズがたくさん棲息しているんじゃないかな。猪はミミズを食べに来ているのだと思われます。
鼻でフガフガ掘り返しているらしいよ。重機で掘ったみたいになってるの。すごいパワーだよね。