警備係カエルちゃん

DSC_0795.JPG
小さなカエルちゃんが虫から苗を守っています。頼もしいです!

DSC_0794.JPG
葉っぱの上にも駐在しています。どうやってあそこまで上がったんだろう?小さいのに偉いぞ、カエルちゃん♪

雨降り続きで家の中は高湿度状態が続いています。
サラサラの焼塩は湿気で漬物用の粗塩みたいになってしまうし、ネコ砂にはカビが生えるし、古い木造の家って本当に最悪!カビが生えるのが嫌なので、押し入れや台所の戸棚等は全部の扉を開けっ放しにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

ちょうじん
2020年07月26日 18:22
毎日雨だね。カエルが載っている葉は何の葉だろう?

 我が家も湿度80%なので、扇風機3台で空気を廻しているよ。エアコンはリビングにしかないから2Fとかには効かないし、そもそもエアコンが苦手だから今年はまだ稼働させていないし。(気温が35度を超えたら猫もいるから点けるけど)
 5月の頃の乾いた風が懐かしい。
えりぞう
2020年07月28日 00:13
なんだか、天気悪いわぁ~
雨ばっかりで、全然洗濯もの干せないし、湿度高いし。カビ生えるっちゅーねん!野菜高いねん!!
毎朝、カッパ着て息子を自転車に乗せて学校行くの、辛いねん!!
panana
2020年07月28日 20:02
ちょうじんさん
カエルがいるのはブドウの葉っぱの上です。
本当に雨降り続きで仕事が進まないし、家の中は湿気っぽいし最悪です。
気温はそう高くないのだけれど湿度がすごいからエアコンつけました。
早く秋になってほしいよ~。
panana
2020年07月28日 20:05
えりぞうちゃん
毎朝チャリで学校まで送っているの!偉いなぁ!!うちも小1の時は2月頃まで毎朝送ってた。大変だよね~、がんばれ!!
雨のせいで野菜の生育が悪いらしく、私たちの出荷したナスはJAに高値で買い取られています。純粋に喜べない・・・。