夏はカレーだ

DSC_0799.JPG
夏野菜のカレー作成中。
ナス大3本、ミニトマトは1パック分くらい入れちゃってます。その他ズッキーニは大阪のスーパーで売ってるサイズの長さも太さも2倍くらいの大きなのを1本、国産の小さめのカボチャ、さやいんげん、玉ねぎも入っています。
野菜た~っぷりで、大変美味しくできました♪

ちなみに息子はアルバイトを始めましたよ。
今日が初日で、近所のトマト農園のお手伝いです。この辺では自転車で通えるバイトは貴重です。続くかな、どうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

えりぞう
2020年07月29日 21:04
息子君は夏休みで帰省しているのん?
こっちは、春コロナの影響で夏休みは8月上旬の2週間。秋休みは無しになったよ。おかげで首都圏は8月上旬に休みの人集中するだろうから、夏休みとはいえどこにも出かける気にならないぜよ。
ちょうじん
2020年07月29日 21:48
おつかれさま。確かに夏はカレーだ! 
 我が家も妻が作るとトマトや茄子やオクラを入れるけど、野菜が苦手な私はジャガイモ、人参、タマネギぐらいのもの好きなので、私が食事当番の時はシンプルカレーになるよ。
 三女の高校は 8/3~8/24が夏休み。コロナ感染が増えているから家で大人しくしているみたい。
 最近通勤途中にマスクを付けない頑固じいさんみたいな人が車内にいて、結構迷惑。関わらないようにしているけどね。
panana
2020年08月01日 12:20
えりぞうちゃん
こちらでも学校によっては休みが2週間のところもあるけど、息子の学校は5月中から登校していたし祝日に登校日にしたりで調整して、1か月の夏休みがあります。休みじゃないと先生も休めないからね。今年は色々と大変なので先生方には少しは休んでいただきたいです。
8月前半はやっぱり人出が多いと思うので、どこにも行きたくないよね。幸い息子は毎日バイトに行くって張り切ってるから助かります。
panana
2020年08月01日 12:25
ちょうじんさん
野菜や果物は体の調子を整える大事な栄養だよ~。幸い息子は野菜も果物も大好きなので助かってます。
こちらでも公共の建物とかスーパーでもマスク着用は必須です。自分が感染していたとしても自覚がないうちは人にうつしちゃう可能性があるから、面倒だけど必要だと思うけど。電車でマスクしてない人って意味不明。