しまね海洋館アクアス

DSC_0819.JPG
降り続いていた雨が上がった日、子供サービスで水族館へ行きました。
しまね海洋館アクアスから海方面の眺め。

1596251171170.jpg
お目当ては白イルカちゃん♪
とても可愛くて、人懐こいのかこんなに近くまで何度も来てくれました。

DSC_0815.JPG
白イルカのバブルリング。口から空気の輪を出すのですが、本当に可愛くて!!
どうやって教えるんだろう?イルカと意思疎通ができるなんて、飼育員さんは本当に羨ましいです。

DSC_0813.JPG
この日の朝、アシカの赤ちゃんが誕生していました。柵の向こうに赤ちゃんがいます。赤ちゃんだから可愛い声で鳴くのかと思いきや、意外と太いオッサン声でした・・・。

DSC_0805.JPG
大水槽にはウミガメも泳いでいましたよ。
この日は平日で県内の小学生は登校日だったので、館内は小学生未満のチビッ子連れのご家族ばかりで空いていたからゆっくり見学できました(静かではなかったけど)。良かった♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

えりぞう
2020年08月01日 21:13
外出かぁ~・・・こっちは感染者多いから無理だろうなぁ。
近くの江の島水族館とか、、、無理だろうなぁ~
週末は観光客多いのよ。ホントに。
なんっにもないのよ、こっち。なのにバカみたいにみんな来るの。憧れて来る人に申し訳ないくらい何もないの。ただの漁港なの。
でもイルカ大好き!カワイイよね!?会いたいなぁ~イルカ。
panana
2020年08月02日 20:53
湘南は人気あるからこんな時でも人出が多いんだろうな~、海きれいじゃないのにね(ゴメン)。
こっちも今週からは子供たちが夏休みに突入したから、私たちも外出は控えます。いつまでこの緊張状態が続くんだろうね。
ちょうじん
2020年08月03日 04:09
ずっと海なし県に住んでいるから、海の生物には憧れる。ただ、もう子ども達も大きくなったので、水族館に行きたいとは言わなくなったね。(自分で勝手に行きたいところに行くから)
 家族っで出歩いたのが懐かしい。