ぷにぷにフワフワ

DSC_0790.JPG
ネコの手。肉球はぷにぷに、肉球の間から出ている毛はフワフワで可愛い♪
ティンクルさんは息子に敵対意識があるのか、ご飯の時間になると息子の椅子に座っている。いないと思うと息子の布団で寝ている。息子がゲームをしている時は、すぐ近くの脚立の上で寝転んで見下ろしている。
何を思ってそういう行動なのか、本人(猫)に聞いてみたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

えりぞう
2020年08月10日 21:36
敵対意識なの?愛情表現じゃなくて?
好きだから、息子くんの椅子や布団に乗っかっているとかじゃないの?
うちの息子と犬は多分仲良しな感じ。お互いにママ(私)取り合戦をしてる感じで、どっちかと遊んでいるとどっちかが邪魔しに来たり、混ざったりしたがるような。そして息子が寝っ転がってると、必ず犬が上に乗っかって息子の耳や頭の臭いかいだり、首筋舐めたり、また踏んづけたりって遊んでる。
仲がいい・・・かはわからない。
ちょうじん
2020年08月11日 04:29
毎日暑いね。お疲れさま。
 恐らく「自分(猫)より格下」だと思っているんじゃない? やはり、エサをくれる人は自分(猫)より上で、それ以外は見下しているよ。

 うちの猫は私が新聞を読んでいてもちょっかいは出してこないけど、カミさんや娘が読んでいると新聞紙の上に載ったりして読めなくしてしまうもの。
panana
2020年08月12日 18:22
えりぞうちゃん
ネコの中では息子の順位は最下位なので、そういう行動なんじゃないかと思っています。息子は自分が上だと思っているし、同レベルでライバル?(苦笑)

松江の高校のクラスター、静かな島根県を揺さぶる非常に残念なニュースだよね。真面目に対応している他の学校は大迷惑していると思うよ。校長が悪いの?教員が全員バカなの?ないわ~!!
panana
2020年08月12日 18:26
ちょうじんさん
ネコ的には自分が一番で、私はしもべ、息子は弟的な感じじゃないかな。
私にはいろいろと要求してくるけど、呼ぶと来るの。犬みたい。