キャンプ?

DSC_0844.JPG
家の中にハンモック、奥の部屋にはテントがあります。変な家・・・。
毎年この時期にはボーイスカウトのキャンプに行っていた息子が、キャンプをしたいからテントが欲しいと言い出し買わされました。庭でテント泊をしたいそうなのですが、庭にはイノシシが来るので危ないと思うんだけど。
しかしまぁ、田舎の家って広いから家の中でキャンプの真似事が出来てしまいます。ちなみにテントがある部屋の隣の部屋で息子は寝ている。どんだけ部屋があるんだ~!

暑いです

DSC_0840.JPG
ある日の朝ご飯。
ピオーネ、ナスとトマトのチーズ焼き、お味噌汁の具はナスと豆腐。
私たちは毎日ナスばかり食べています。だって採れるから。

息子はお盆なのでバイトが休みですが、私は休みなし。だって採れるから。

ここ数日は毎日本当に暑くて、昼間は普通に35~36℃になります。でも日暮れと共に気温が下がり、寝る時にはエアコン不要の涼しさ・・・というより窓を開けていたら肌寒いくらいです。朝も涼しくて爽やか~。昼夜の気温差が15℃前後あり、この気温差で美味しいお米や野菜が育つそうです(比較したことがないので私には分からないけど)。
夜は星空が美しくて、天の川はモチロン見えるし、息子は流れ星を見たと自慢しておりました。
家の周りの木に集まってくるのか、庭にはよくクワガタが落ちています。すごい田舎なのです。