初めての

画像息子の保育園で、『ラーメン博物館へ行ってカップラーメンを作る』という交流会があったのですが、うちではインスタントラーメンを食べさせてないし、そんな所へクラスの子供たちと行ってカップラーメンに興味を持たれても困ると思ったので、参加しませんでした。

すると後日、参加しなかった子供たちに、ラーメン博物館のパンフレットを配ってくださって・・・ご親切にどうも。と言いたいところですが、それを見た息子が「このラーメン、みんな食べたんだって」「ぼくも食べたい」「食べたことないから食べてみたい」とシツコイ。

大人になったら自分で買って食べろと言うと、ついに泣かれてしまいました。
そんなに泣くほど食べたいのか・・・というわけで1回だけの約束で、生まれて初めてカップラーメンを食べる息子→

「ママ、美味しいから食べてみ」と1本麺をくれましたが、あとは全部食べ、スープも全部飲んで「美味しかった!」と喜んで、気が済んだらしいです。

高校生くらいになったら、きっと自分で買って食べるようになるのだから、今から食べなくてもいいのだ、と思っています。
最近のCMは子供向けにアピールしているモノが目につくのですが(○ロナミンCとか、○キン○ーメンとか)、「え~?子供に?」と思ってしまうのは、私だけ??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちょうじん
2010年01月20日 04:09
うちもほとんど食べさせないけど、駄菓子で50円の「ぶためん」を一度子供が買ったことがあり、それで目覚たみたい。たまに食べるとおいしいようです。チ○ンラーメンも駄菓子の感覚。
 あとたまに(3ヶ月に1回ぐらい)食べる時はカットわかめを入れたり、卵を入れたり、スープは全部飲まないようにしています。
panana
2010年01月20日 21:25
口から入ったモノが体を作るのだから「こんなモノで作っていいのか?」ってモノは食べなくてもいいと思っているのですが、常食するわけじゃないなら小さな希望は叶えてあげた方がいいかな、と思って。
子供にとっては駄菓子感覚かもね。食事とh
panana
2010年01月20日 21:25
↑(続き)
食事とは思ってないもんね。

この記事へのトラックバック