連休

画像
学校が10連休の為、息子が帰省しておりました。
毎日、結構忙しくアチコチ出歩きましたよ。何故なら息子が住んでいる町には買い物するところがないから・・・一番近いスーパーまで自転車で20分かかるのです。
でも連休が長いので、買い物は3日で完了してしまい、あとはヒマです。

ヒマだから大阪城まで歩いて往復の途中で、大村益次郎殉難の碑を発見。

画像
ある日はヒマだから、六甲山へ歩きに行きました。
布引の滝で休憩。
私は市ケ原~修法ケ原(わりと平坦な道)で帰りたかったのですが、それでは山へ来たことにならない!と息子が言い、市ケ原~摩耶山まで歩かされました。まじか!

画像
下る途中の展望台から神戸港が見渡せます。
数年前までは息子と同じペースで歩けたのですが、私の老化が進行しているのと、息子が成長して足が長くなった為、息子からは「遅い」と言われ続けてしまいました。寄る年波を感じて激疲れ~。

画像
またある日はプールで1時間半の激泳ぎ・・・息子が。私はノンビリ泳ぐので、温水プールなのに体が冷えて寒くなる(どんなペースだ??)。

子供の日には、息子の希望によりくら寿司へ。
寿司を20皿の後、食後のカキ氷でご満悦・・・でも食後は寒かったそうです。まだ夏じゃないからね。

画像
そして小さな飛行機で、「戻りたくないよ~」と言いながら学校へ戻って行きました。
連休後半はクラブの強化合宿だったのですが、息子は1年生なので参加できず。来年は合宿に参加することになると思うので、連休は前半だけかな。夏休みにも合宿があるらしいので、「夏休みが短い」と文句を言っておりました。
高校生の時に出来ることを、思い切りやるのだよ、息子よ!

この記事へのコメント

ちょうじん
2019年05月07日 05:05
連休お疲れさま。長すぎて、どこに行っても混んでいるので、ほとんど家にいたよ。(10連休より、この休みを6月、7月、9月あたりに振り分けて欲しい)
 1年生(小・中・高校・大学)はせっかく新しい生活に慣れたのに、リセットされてしまったね。
panana
2019年05月07日 07:53
お疲れ様~。
ホントに長すぎる。振り分け、賛成!
我が家の一年生は、入学前は期待しかなかったのだけれど、入学してから色々と不都合な事実も知ってしまったので、せっかく慣れたのがリセットというよりマイナスになってしまい・・・困った。
えりぞう
2019年05月07日 23:27
息子君、あっちゅーまの里帰りだったのね。5月っていうのがなんかよくないよね~。6月と半分ずつにしてほしいなっ
pananaっちは泳げるのね。うらやますぃ~
私は泳げないので、泳げる人が心底うらやましいっ!!ピアノなんかやりたくなかった。他の子みたいにスイミングやそろばんや習字をやってみたかった。

人生って一度しかないんだから、自分のやりたいこと沢山やればよかったなぁ~
panana
2019年05月08日 07:34
せっかく学校に慣れたこの時期に10連休って良くないよね!ホームシックが悪化するっちゅーねん。
私は泳げるけど習ったことがないのでとても下手くそ、息子は小学生6年間スイミングを習って中学は3年間水泳部だったので、とても上手に泳げて羨ましいです。
泳ぎに自信があるから、ヨット部(海で活動)に入れるしね。
子供の時は自分のやりたいようには出来ないけど、大人だから今からやったらいいよ。大人スイミング教室があるから。
私は大人スケート教室に行きたいな~。
1964-1967
2019年06月09日 12:57
お久しぶりです。 ティンクルさん元気なようで、嬉しいです。
膀胱炎繰り返しませんか?カキ氷食べているのは息子さんですよね、(違ったらごめんなさい)かっこいいですね!抹茶味もおいしそう。 素敵な息子さんとかわいい黒猫ちゃん、お幸せですね!
panana
2019年06月10日 08:00
1964-1967さま
コメントありがとうございます。
ティンクルはフードが効いているのかこの頃は血尿も出ずに元気です。
カキ氷を食べているのは息子です。もう可愛くないけど、中身はまだまだ子供なので色々心配です。
ponko310
2019年07月03日 22:58
お久しぶりに覗いたら、シン君がびっくりするほど美男になっていました。
足も長くなって もう追い付けないそうですが、なんかかえって頼もしいですね。
お母様と離れて、一緒にいた頃の大切な日々を感じているのかな?

ところでブログにメンテナンスなるものをされてしまって、こっちは新しいシステムに馴れようと必死になっています。
6月11日から まだ更新されていませんね。
ティンクルは夏の暑さにどう対抗するのかな。
ponko310
2019年07月03日 23:22
前のコメントを、投稿しようとしたら、海外のIPコメント投稿は行えません、ですって。だから、日本の友人に頼んで送ってもらいました。
panana
2019年07月04日 14:11
ponko310さま
コメントありがとうございます。
息子は体も態度も大きくなりまして、嬉しいような悲しいような、複雑な親心です。もう可愛くないですものね。
でも、素直に成長して周りの皆さんに可愛がられる好青年になってくれたら、それはそれで嬉しいと思うけど。どうなることやら、です。
お蔭さまでティンクルは元気です。今日は半年ぶりの尿検査をしましたが、特に異常なしと言われましたよ。一安心です。

この記事へのトラックバック