トレーニング

画像
急に休みになったので、予定がない土曜日。
前の日に息子に「予定がない」と報告したら、「山へ行け」と返事があった。
山か・・・。
息子は、前回のハイクで私の老化が進行していることを知り、危惧しているのです。
子供に心配をかけたらいけないので、山へ行ってきました。
歩き始めはこんなふうに整備されたハイキングコースを行くのですが・・・。

画像
途中からは容赦なしの山道です。
こんな道を下ったり。

画像
こんな道(これでも道!)を上ったり。
この道は“天狗道”と呼ばれている道です。
8年前に息子と初めて歩いた時は、手をつないで励まし合いながら歩いたものでした。感慨。
今では息子がはるか先を歩いていて、決して姿は見えません。天狗かっちゅーの。

画像
今日は曇天で風が強いので、わりと涼しく歩きやすかったです。

下りの道の途中に観光茶園があるので寄り道したかったのですが、オバサン連中の騒ぐ声が聞こえていたのでやめました。いつか行きたいな(と、8年前から思っている)。

摩耶山へ行ったことを息子から「偉いな」と誉められました
息子はクラブ活動で、今日は一人でヨットに乗り転覆したそうです。海の水は冷たかったけど、とても楽しかったから明日も楽しみだって。
息子よ、海を愛し海を拓け!(って校訓ね)

この記事へのコメント

えりぞう
2019年05月18日 20:39
えらいなぁ~
すごいよ!!!私は休みの日なんて、絶対朝から晩まで寝てるもん。おかげで太っちゃって、太っちゃって。
CMでやってるスクワットマシーン、買おうかな・・・
panana
2019年05月19日 14:19
鎌田医師(有名なの?)が「貯筋が大事」だと言っていたよ。
筋肉は一日にして成らず、だからね。
えりぞうちゃんはまだ若いからいいけど、老後はやっぱり筋肉が大事だと思うよ。
スクワットマシーン買うより、その辺の山を歩いて来~い!

この記事へのトラックバック