休日

DSC_0130.JPG
息子の大好きな近所のカフェのランチ。
この日のメインはゴーヤのフライ(中に鶏挽肉のハンバーグの具みたいなのが詰めてある)。白瓜の和え物が2皿あるのは息子と交換したから。本当はそこにきんぴらごぼうがありました。ご飯は黒米。
野菜多めの日替わりランチ、650円。良心的でオススメです。

DSC_0134.JPG
都会にしかないタピオカミルクティー屋さんに行く田舎者(息子のこと)。
息子は2日連続でタピオカミルク(別の店)を堪能しましたとさ。

この日、休みを取ったのはランチの為ではありません。
息子がコンタクトレンズを使いたいそうなので、眼科に呼ばれて行ったのでした。親の承諾が必要なのですって(そりゃそうか)。
そして眼科でレンズの付け外しの練習に付き添い、装着に30分、外すのに15分かかっていたけど、そんなんで大丈夫なのでしょうか??私は使ったことがないので何のフォローも出来ません。お金払うだけね(ガックリ)。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちょうじん
2019年08月11日 20:07
カフェのランチ、おいしそう!
うちの中学生の三女も今は眼鏡だけど、コンタクトにしたいと言っている。
そういう私も就職の時、コンタクトを目指したが、手入れの煩雑さ(保存液に
つけておくとか)や花粉症の症状が出たりして断念。そのまま眼鏡で、30年過ごしているよ。激しいスポーツ以外は眼鏡でも平気。
panana
2019年08月12日 07:33
美味しかったよ♪
今どきは中学生からコンタクトレンズを使ってる子がいるから息子は前から憧れていたのですが眼鏡で十分って言ってたんだけど、ヨット部だから眼鏡は危険ていう理由もあって、コンタクトレンズを使うことになりました。
1日使い捨てのレンズです。コストはかかるけど、目の感染症を防ぐ為に慣れるまではワンデイが良いって。清潔に管理とか、信用できないものね。
えりぞう
2019年08月12日 21:42
タピオカかぁ。あんまり原価原価言いたくないんだけど、それにしても原価からみて高すぎるよねっ!?スーパーで売ってるタピオカドリンク138円が限界の私。
でも、田舎からきてたら、やっぱ飲みたくなっちゃうよね!(失礼?)手近にない物って欲しくなっちゃうもん。喜んでた???

コンタクトレンズは、ソフトレンズなのかな?だとしたら30分位私もかかってたかも、初日。もしハードなら、外すのは5秒でいけるんだけどね。ソフトだと外すのはもっとシンドイね。
私も20代はコンタクトレンズしてたけど、手入れの面倒さで20代の時も長続きはしなかったっす。今は1dayがあるから問題ないねっ!!!
panana
2019年08月15日 08:39
タピオカドリンクなんて台湾で飲むから安くて美味しい気がするモノであって、日本で500円以上も出して飲むものではないよ!ドリンクにもタピオカにも砂糖ドッサリだしね。
でも、田舎から出て来た子だから仕方ない・・・。

コンタクトレンズは思っていたより大きくて、「おおっ!」と私は見ただけでビビった。着脱を見ていて更にビビった・・・恐ろしすぎる。
あれから一週間経ちましたが、息子は使った形跡なし。大丈夫か??