栗の花 その後

DSC_0763.JPG
栗の木に実が見えてきましたよ。これが段々大きくなって秋には栗が食べられる予定♪
楽しみですが野生(誰も世話をしない)なので虫食いが多いんだろうな・・・実も小さいんだろうな・・・どうかな。

DSC_0756.JPG
道の駅で買った野菜。キュウリは3~4本入って100円くらいです。見た目を気にしなければお買い得♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

えりぞう
2020年07月12日 17:56
小学生時、学校裏のお寺の栗の実、靴で割った時に全然実が無かったのを思い出したよ。なんでだろう・・・

野菜安いね!!!
曲がってると出荷できないから安くなるんだね!?
私も明日、直売所に行ってこようっと♪
panana
2020年07月13日 19:31
その栗は未熟なうちに落ちた物だったんじゃないかな。今の時期に落ちた栗は中身はまだないよ。
野菜はJAの出荷基準が厳しいから、ナスだったらキズは1cmまでとか、ミニトマトはキズがあったらダメとか。スナップエンドウなんて長さだけじゃなく太さまで決まってるらしい。キュウリは曲がっていたら勿論ダメだし。味は変わらないのだから、産直で買うに限るよ。
ちょうじん
2020年07月13日 20:52
お疲れさま。確かに栗は手入れをしていないのであれば、害虫が心配だね。
でも虫が食べるぐらいだから、きっと美味しいはず。
(トウモロコシも虫が食べてしまったものの方が甘いものが多い。今は害虫が着くと商品にならないから、相当量の薬品消毒をして、害虫が付かないものにしている。害虫が食べない薬漬けの野菜を人間が食べるのだからね。。。)
panana
2020年07月14日 20:13
栗は美味しいから、私だけじゃなく虫も野生動物も大好きだよね。
スイートコーンは虫にもカラスにも猪にも食べられました・・・私も負けずに毎日食べたけど、ホントに美味しかった♪
農薬は散布が面倒クサイし薬剤は高いし、多く使えばいいってものでもないから、農薬まみれっていうこともないと思うんだけど。畑で散布する場合は近隣の作物にドリフトがないよう注意しないといけないし、夏なんか防護服を着ること自体が暑いからイヤだしね。実際は農家さんに聞いてみないと分からないけど。